SSブログ

ロバート・モンダヴィ プライベートセレクション カベルネ 2006(赤) [カリフォルニア]

最近かなり暖かい。スタジアムのある横浜公園では、既に桜が咲いていた。
ソメイヨシノではない濃いピンクのこの桜は、横浜にしかない桜だったか、横浜発祥の桜だったか、なんか特別な話があった気がするんだけど・・・

そんなことを暫し考えたのも束の間、やっぱり花よりワインなわけで、いつものようにスタジアム前のマルシェで立ち飲み。

またもナパ予習です。ボトルだと少しお高いこのシリーズが、グラスで飲めるということで、いただいてみました。

【銘柄】ロバート・モンダヴィ プライベートセレクション カベルネ 2006(赤)★★★
【生産地】アメリカ カリフォルニア
【品種】カベルネ・ソーヴィニヨン
【価格】¥2,680 /bottle(私はグラスで飲んだだけですが)


↑「プライベートセレクション」のラベルには、霧に包まれるワイナリーの塔が描かれています。これは、ぶどうの産地が霧の影響を受ける冷涼なエリアであることを示しているんだって。


葡萄と樽の絶妙な香織!(←誤字ではない。ハーモニーってことよ)
色が意外と明るいと思ったけど、柔らかいタンニンがあります。
酸味があり、果実のみずみずしさがあり、若々しい印象を受けます。
スパイシー&スモーキー。
鶏のグリル、クリーム系のお料理に合いそう。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

uco

Happy birthday ♪
どうか素敵なアイスクリームを *:.。☆..。.(´∀`人)

by uco (2009-03-20 21:57) 

TOMOX

ありがとう!22時過ぎにサーティーワンに行ったら、やっぱり閉まってた!!(泣笑)
by TOMOX (2009-03-20 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。