SSブログ

メインブログ移行

決心しました。
この度、メインブログを移行します。
というのも、そろそろジャズの個人研究をせざるを得ない状況になってきてしまいました。さすがにブログ2つ並行して更新するほどは時間がないので、ちょっとこちらは休止というか、更新頻度を落とします。

2007年1月のワイン研発足から、一年半。
白ワインと言えばシャルドネぐらいしか知らなかったのに、素人にしてはかなり詳しくなりました。

いつも読んでコメントしてくださったみなさん、不気味なほどコメントしなかったけどいつも読んでくださっていたみなさん(笑)、サイト上ではコメントしなくても時々メールをくれたりしたみなさん、本当にありがとうございました。
もともとこのブログは、「"単なる酒飲み"脱出計画」のために、自分の記録用として始めたものだったのですが、とはいえやはり反応をいただけると、飽きっぽい私も何とかモチベーションを保つことができました。

これからも、このブログは閉じることなく、以前よりもかなーーーり細々と、書き続けていこうとは思っていますが、さてどうなることやら。


さて今後は、ジャズ研です。

私はボーカルですが、この世界もまだまだ知識が薄いため、今度は「"単なるカラオケ"脱出計画」です。これも奥が深いので、ちょっと不安。気まぐれ更新で頑張ります。

こっちのブログです。

それでは!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

macogy

TOMOXさん
これまでのワイン報告は大変勉強になりました。カテゴリー見ても感心します。これからもこの過去ブログを参考にしていきたいと思います。
わたくしのほうのブログは、ワインに限らず、今後もピロピロと書き続けますので、お時間のあるときに覗いてみてください。
私もボーカルなのですが、研究とまでいきませんので、頭が下がります。更なるご活躍をお祈りしてます。ワインに音楽に、お互いがんばりましょうね!
                       

by macogy (2009-06-30 17:42) 

TOMOX

macogyさん
いつも読んでいただいてありがとうございました。macogyさんのブログもとても参考になります。これからも楽しみにしています。
ジャズはライブの情報なども載せますが、また備忘録的に曲の意味なんかを載せていこうと思いますので、もしご興味があれば時々覗いてください。
世の中には楽しいことが沢山ありますね!
それでは。

by TOMOX (2009-07-01 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Robert Mondavi Unoak..ノンアルコールを。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。