SSブログ

コノスル スパークリング ブリュット [スパークリング]

実家ですき焼きをごちそうになりました。
そしてこの日いよいよ、満を持して先日リリースされた、コノスルのスパークリングを持参!!
横浜CIAL地下の信濃屋で購入しました。



【銘柄】コノスル スパークリング ブリュット ★★★★
【品種】シャルドネ90%、リースリング7%、ピノノワール3%
【生産地】チリ
【価格】¥1,680/bottle



独特で、絶妙で、「すごく美味しい」。これまで飲んだスパークリングの中で、一番のヒットかもしれない。
シャルドネが主体だが、このスパークリングの特徴は、リースリングとピノノワールがブレンドされていること!りんごのような香りとシトラスのような爽やかな酸味の奥に、リースリングの独特の芳香が確かにある。


そう来たか-、という感じ。期待を全く裏切られなかった。
仲間で集まるときに持っていこう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。