SSブログ

SULA スパークリング ブリュット [スパークリング]

ついに今年も、辛い時期に突入してしまった。
目も鼻も一日中ムズムズするし、頭はボーッとするし、仕事も家事も手に付かない。本当はこうなる前に薬をもらってくるはずだったのに、すっかり忘れていた。
日本の花粉症による労働効率の低下や医療費の経済的損失は、年間に約2860億円とも言われていますが、じゃあ杉をなんとかしてくれればいいと思うんですけどね。
全部抜いちゃうとか。ビニールかぶせちゃうとか。

さて。
実家で食事会があり、インドSULAのスパークリングを持参しました。
昨年末に横浜の信濃屋さんで購入して、とってあったもの。



【銘柄】SULA スパークリング ブリュット ★
【生産地】インド
【価格】¥1,480/ bottle



・・・初めて飲む味。

青い、海藻を思わせる香り。都こんぶの味がする。
甘みも酸味もフルーティーさも、あまり感じられず、フラット。

「インド政府在外公館の公式ワイン、最高級寝台列車デカン・オデッセイの車内スパークリングワインに採用される注目の1本!」という謳い文句ですが、残念でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。