SSブログ

ナパ紀行 ~Duckhorn Vineyards その1~ [ナパワイナリー紀行]

ワイナリー5軒目は、アメリカでもあまり知られていない「Duckhorn Vineyards」

今回のワイナリー巡りの中には、大手以外の小さいところも組み込むつもりではいたのですが、あえてここをピックアップした理由を書かないといけません。
まず私が日本にいながらDuckhornの存在を知ったのは、カリフォルニアの友人がここのメルローをお土産に買ってきてくれたのがきっかけでした。 しかし実をいうと、旅行前には別の酒を飲み過ぎて、それを開けることなく旅立ってしまった。

しかしナパ3日目の夜、Duckhornのワインを飲むチャンスがあったのです。

この日、そろそろ外食に疲れた我々は、セントヘレナのDean&Delucaで何か買って帰ることにした。 ここのDean&Delucaには「Wine Hall」なるものがあり、さすがワインが大量に売られている。


品揃えは安いものからオーパスワンレベルまで多様。


しかしハーフボトルの棚にあった白ワインは、一つだけでした。
それがDuckhornのソーヴィニヨン・ブランだった。

そんで、その日の夜にホテルで開けたところ、これがうまいうまい。


●Duckhorn Vineyards Sauvignon Blanc 2008
洋ナシのような香り。
果実味豊かで、酸味が心地よく、とても飲み口のよいワイン。
バランスがとれている上質な白です。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。