SSブログ

ジェイコブス・クリーク シャルドネ ピノ・ノワール [スパークリング]

2007年も終わりです。
大掃除も終わり、(終わったことにして、)お家でゆっくり過ごします。

大晦日に一年を振り返りつつ、一人で飲もうと買っておいたスパークリングワインを開けました。

【銘柄】ジェイコブス・クリーク シャルドネ ピノ・ノワール ★★★★
【品種】シャルドネ、ピノ・ノワール
【生産地】オーストラリア
【価格】¥600/piccolo

辛口スパークリングではありますが、ほんのり林檎のような香りがする。バター鮭飯と飲んだら、最高に合う!
しかも、この値段と量と味のバランスは嬉しい。常備ラインに追加です。

2007年、いろいろあった。
退職から一年ちょっと、とは思えないほど、ガラリと変わったライフスタイル。
毎日、家事をこなすのが楽しい。クラシックの声楽を習い始めた。ワイン研究会も功を奏して、詳しくなっただけでなく、飲むのが一層楽しくなった。英語教授法の資格を取ってから、ますます仕事が板についてきた。生徒たち全員がかわいい。その他もろもろ、充実してる。

家事と仕事と趣味のバランスがうまく見つけられた一年だった。人とは順応する動物ですなあ。

2008年もたくさんワインを飲むぞー。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

TOMOX

このピッコロ、ファミマにまで進出しており、しかも安かった!450円位だったような。。。次からファミマで買おう。
by TOMOX (2008-01-25 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。