SSブログ

ヴーヴ・クリコで新年 [スパークリング]

元旦。明けました!
広島の夫の実家に行く前に、私の実家に寄ってお節を食べる。

実家のお正月は、朝からお節&シャンパンと決まっている。しかもうちのお節は昔から、いわゆるお節料理ではなく、どっから見てもワインのつまみ・・・を重箱にぎっしり詰めたものなので、私は大好き♪ (あ、もちろん煮物とかもあるけど。。)
「お節料理は嫌い」という若者は多いけど、うちみたいなお節なら好きなのでは。(笑)
↓見よ、この素晴らしいおつまみ!

今年は、手前にある炙りトロ寿司が新作で加わった。 これが激うま。
ちなみに私は一品も作っておりませぬ。

ヴーヴクリコのイエローラベルと共にいただきました。
朝っぱらから酒!これでこそ正月!

【銘柄】ヴーヴ・クリコ イエローラベル
【品種】ピノ・ノワール、ピノ・ムニエ、シャルドネ
【生産地】フランス
【価格】?

このイエローラベル、3種類の葡萄のブレンドだったのだね。しかも特級・1級畑のものだけを混合しているんだって。この絶妙な割合が、美味しさの秘訣らしい。

新しくやって来た、52インチのBRAVIAの映像に感動しながら、楽しいお正月の朝でした。今年も良い一年になりますように!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

mimi

おおおおおっ。なんと素敵なお正月。
美味しそうなおせち料理♪
シャンパンに合うおせち料理って、最高だね〜☆
そして、器も素敵・・・見ているだけで美味しさが
伝わってきます・・・。今年も美味しいブログを楽しみに
しております♪(ワイン研ブログのファンより)
by mimi (2008-01-05 10:48) 

TOMOX

素敵でしょう?私は一品も作ってないんですけどね。
やっぱ一年はシャンパンに始まりシャンパンに終わる!
今年もよろしくお願いします。
by TOMOX (2008-01-07 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。