SSブログ

ネイヤーズ シャルドネ 2007 ~ちょい遅れ誕生日パーティー [カリフォルニア]

何週か遅れて。仲間内ではアンカーの私の誕生祝いを、友人のお家でやってもらいました♪ 
窓からレインボーブリッジが一望できるこのお家は本当に居心地がいい。
楽しい話や重い話をしながら(笑)、美味しい食事と美味しいワインを楽しんだ。

飲んだワイン3本は以下の通り。

1)ネイヤーズ シャルドネ 2007(白)★★★

私が持参したもの。カリフォルニアの友達にもらったナパワイン その2。

【生産地】カリフォルニア ナパ カーネロス
【品種】シャルドネ
【価格】?


カリフォルニアのシャルドネにしては樽香が強くなく、「新しい時代のカリフォルニアワイン」という感じがしました。
口に含むとバニラのような香り、適度なコク。
酸味がほどよくグレープフルーツのような爽やかな香りも。
とにかくバランスが見事にとれています。


2)ベルメンティーノ /イタリア・リグーリア州

ワインインポーター(ま)が持参。


リグーリア州はピエモンテの下に位置する、海岸沿いの州。ジェノバがある所です。
飲んだ時、”漁村”が浮かんだ。
潮のような香り。ハーブのような香りも。


3)ソアヴェ /イタリア・ヴェネト州

ワインインポーター(ま)が持参。

デザートの時間になってもお茶を飲もうとせず、なんの迷いもなく新たなボトルを開ける我々。
デザートは家主の北海道出張みやげ!
花畑牧場より大ヒット中の生キャラメル&生キャラメルロールケーキとともに。

もはやソアヴェは「このソアヴェは美味しいんだよ!」と勧められることがない限り飲まないのだが。 このソアヴェは勧められたとおり、美味しかったなー! みずみずしさと果実味が豊かなワインでした。


いくつになってもお祝いされるのって嬉しいな~。
来年は32? ひええ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。