SSブログ

モンテス・アルファ ピノ・ノワール 2007(赤) [チリ]

いよいよ梅雨入り。イヤな季節の始まりです。

ジャズクラブ通いばかりしていて、全然ワインを飲んでいなかった今日この頃。久々の家飲みで、ずっととってあったワインを開けました。
横浜そごうエノテカのお兄さんに勧められた、モンテス・アルファのピノ・ノワール。
この「LEYDA VALLEY」というのは、近年モンテス社が新たに買った畑なんだという。



【銘柄】モンテス・アルファ ピノ・ノワール 2007(赤)★★
【生産地】チリ
【品種】ピノ・ノワール
【価格】¥2,800 /bottle



カリフォルニア以外のワインを飲むのは、実に久しぶりでした。

しかし、うーん・・・。
エレガントで飲みやすいけど、少し酸味が強く感じられる。私の支持するモンテス・アルファながら、あんまり好みではなかったです。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

uco

ジャズクラブ…

いいなぅ。blue note ? motion blue ?
あー、毎年欠かさなかったインコグニートも途絶えてしまった。。。
(-公-、)

広島ないし!だいたい子連れじゃありえないし。

一番近いblueは福岡だな。

いきてー。
by uco (2009-06-30 08:14) 

TOMOX

uco、横浜にはもっと小さいジャズクラブが山ほどあるのだよ!私は最近、聴きに行くより歌いに行く方が多いです。横浜はどこもオープンな雰囲気でいい。
by TOMOX (2009-06-30 10:55) 

uco

小さいジャズクラブ、TOMOXに教えてもらえばよかった!今となっては手遅れだが…。

ジャズ研、さっそくお気に入りに登録しました♪
by uco (2009-07-03 22:37) 

TOMOX

横浜がこんなジャズが盛んな街だなんて、私も30年ぐらい知らなかったよ!

ではこれからはジャズ研で♪
by TOMOX (2009-07-04 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。